ginghamchanのブログ

コスメ、ファッション、アイドルの記録✒︎

モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ encore行ってきました

お久しぶりのブログ投稿になってしまいました。

Live自体はたくさん行っていたので、これから振り返って更新していこうと思います。

 

まずは、直近のコンサートから。

 

 

 

Hello! Project 2023 Summer CITY CIRCUIT
モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ encore

8/26(土) 14時開場 15時開演
TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京)

に行ってきました


夏のハロコン、前はグループ混合でやっていたと思うのですが、いつからかグループ単独になったんですね?
かなり久しぶりのハロプロ現場

一週間ほど前にチケットが手元に届いたのですが、
そこには1階2列目の文字が…!!

1階ってことは、アリーナがあって、その上の階ってことよね?
(普段席運が全くないもので…)

と、立川ガーデンステージの会場図を捜し回ったのですが、

どうやらこの1階というのはアリーナのことらしいぞと!!!

しかも前から2列目だぞと!!!

とても胸が高鳴りました

こんなに近くで見れるの、初めてかも
なんなら、2023年秋に開催予定のコンサート・ツアーをもって
モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することが決まっている譜久村聖ちゃんをこんなに近くで見れるのはきっと最初で最後だ…

ペンライトの電池をしっかり新品へ交換


そんなこんなで迎えた当日

14:30頃会場到着
立川駅からは歩いて10分くらいでした

久しぶりにこんなに中高年男性がいるところに来ました…やはり独特な雰囲気漂います。
女性アイドルのコンサートがあるんだなってひと目でわかるというか。

特に並ぶことなくスムーズに会場入りできました

とりあえず席確認してからトイレでオタクTシャツ(唯一持っている真莉愛ちゃん19歳バーイベのもの)に着替えようと思い

ドヤ顔で1階の方へ進むと…

2列目に、私たちの席と思わしき場所に人が座っている?!???!!!

トラブルを起こしたくないというか、なるべく知らない人と喋りたくない私は、やや焦る…

しかし、床に貼られた座席表?
「〇列〇〇番はこちら→」
のようなものをよく見ると、

私たちの席は、一番前。。。
最前。。。

えええええええええええええええ
最前なんだが!!!!!!!!!

始まる前からオーバーヒート

2列目でもとっても嬉しかったのに、最前って。。。
大興奮でした

それからトイレでTシャツに着替えて、少しメイク直しもしてw

席に着いてからも本人確認等されませんでした。


遂にコンサートスタート
ペンライトはピンクに設定!

ここから少々ネタバレあり。

もう大大大大大大満足な公演でした。
事前にセトリは見ないで行ったのですが、25周年ということもあり、懐かしい曲から最新の曲まで!
全部で40曲もやってくれたんですよ
信じられない
メドレーが大半でしたが、この曲が聴きたかった!この曲が聴けると思わなかった!の連続で…

1曲目でメンバーが登場したときは、本当に目の前にいる!
手を伸ばしたら届いてしまう距離にいるってことに感動して涙が出ました

2曲目でAre you Happy?をやったときは、気を失うかと思いました
まさかやってくれるとは…
興奮しすぎて3曲目の花が咲く 太陽浴びての記憶がありませんw

最近アップフロントYouTubeにアップされ始めた昔のMVたち
タンポポラストキッス
プッチモニちょこっとLOVE
ちょうど前日に見ていたんですよ
それを今日見れるなんて

タンポポラストキッスは本当に大好きな曲
この曲を真莉愛ちゃんがやってくれてとっても嬉しかったです。

そしてA gonnaもやってくれた!!!!
この曲は最近のモーニング娘。だとAre you Happy?と並ぶくらい好き
私トンチキソングが好きなのかも????????

最後の曲です、といって始まったI WISHのイントロ
曲の歌い出しまで、ずっと目の前にふくちゃんがいて、
これでふくちゃんを見れるのは最後かもしれない、しかもそれがこの曲なんて…と
涙が止まらなかったです
ふくちゃんも両目から頬にかけてを拭っていて、汗かもしれないし、もしかしたら涙かもしれない
でも歌い出したら、いつものふくちゃんの歌声でした

最後はメンバーみんなとバイバイして終わり

一番前の席だとファンサの嵐なんだな、と
真莉愛ちゃんももちろん振ってくれたし、
みーんな手を振ってくれる、ニコって微笑んでくれる
本当に本当に嬉しかったです

近距離で歌って踊っている真莉愛ちゃんは、ほんとに「骨格芸能人」ってかんじで、それは推しという盲目を除いてもスタイル抜群、お顔が小さくて
その小さな顔に大きなパーツが詰まっているというかんじ…

その長い手足でバキバキに踊るから、大好き…

汗すらも美しかった

あと、メンバー同士でアイコンタクトしてるのがよく見えました
ふくちゃん、えりぽん、だーいしはやっぱりそういうの上手というか、楽しんでいて、それを見れた私も楽しくなってしまいました

メンバーみんな2階席や3階席にも多く目線がいっていて、たくさん煽っていたし、
普段私は席運がないのでそういったいわゆる天井席なのですが、
天井席からはわからないけど、メンバーはちゃんと見てくれてるんだなと
これからもメンバー家族面席で見守りますw


今回は神席を引けたことも大分加算されていると思うけど、
今まで行ったハロプロのコンサートの中で、1番楽しかったです

(2番目はJuice=Juiceの初武道館※こちらもメンバー家族面席)

近々もし死ぬことがあったら、このコンサートのことが走馬灯のように駆け巡りそうです。